ニュース|news

【地域貢献】2月22日(水)松島町立松島第五小学校

2/22(水)に松島町立松島第五小学校を訪問してきました。

今回はサテライトチームの山本恵太、矢田拓也、中島涼太、中島千博、倉橋洋介、米山和樹、阿部寛大、石川大暉、広瀬和英の9選手でお邪魔してきました。

 

まずは鬼ごっこで身体と緊張をほぐします。

ビブスを着た選手が鬼で全員タッチすることができたら、センターサークルへ集合!

子供たちはお友達に負けないように一生懸命追いかけていました。

その後、倉橋選手と一緒に体操を行いました。

IMG_0192 IMG_0193

IMG_0194

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シュート練習です。

選手にパスを出して走っていってシュート!

今年度2回目のクリニックということもあり、とても上手にボールを蹴っていました。

IMG_0195 IMG_0196 IMG_0198

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はもちろん試合です!

1試合目は子供たち同士の試合を行いました。

2試合目は選手vs子供たちの対決!

選手の足さばきに歓声があがっていましたが、子供たちもどうすればボールが奪えるか考えながら声を出していました。

中にはゴールの中に入って並びシュートをさせない姿も見えました。

IMG_0202 IMG_0205 IMG_0208

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、「楽しかった!」「次はいつくる?」「給食食べていかないの?」など沢山の声をいただきました。

IMG_0211

 

 

今回このような機会をくださいました、先生方をはじめ、保護者の皆様、関係者の皆様、生徒の皆さん、ありがとうございました。