ニュース|news

【11月16日 湘南ベルマーレ戦】ハーフタイムイベント開催のご案内

ヴォスクオーレ仙台では、11月16日(日)開催の湘南ベルマーレ戦にて、ハーフタイムイベントを開催いたします。

 

 【場内イベント】

★ハーフタイムイベント★

試合日前日の11月15日(土)は、「かまぼこの日」です。

 

かまぼこ製品がわが国の歴史に初めて登場するのは、今から約1000年前、平安時代の1115年です。当時の古文書に、祝いの宴会料理のスケッチがあり、その中にかまぼこが記録されています。そのため、この年号にちなみ11と15を分け、11月15日が「かまぼこの日」になりました。

 

また、昔は11月15日の七五三のお祝い料理に、子供の成長を祝って紅白のかまぼこを用意する習慣がありました。この七五三とかまぼこの関係からも11月15日を「かまぼこの日」としています。

 

翌日の11月16日(日)、vs湘南ベルマーレ戦のハーフタイムには、株式会社阿部蒲鉾店様のご協力のもと、みやぎかまぼこ戦隊のキャラクター「あげかまン」「ささかまン」がピッチに登場し、ご来場の皆様とPK対決を実施します。

11.16ハーフタイムイベント

 <PK対決を行う「あげかまン」(左)と「ささかまン」(右)>

 

試合当日にPK対決の参加者を募集しますので、希望される方は塩釜ガス体育館2F 総合案内へお越しください。参加された方、またゴールを決めた方には阿部蒲鉾店様よりご提供いただきました素敵な景品をご用意しております。

※ 参加応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。