ニュース|news

【イベント報告】11.28(土)2015すぽリーム ワンダーランドin上杉山通小

上杉山通小学校にて開催された『2015すぽリーム ワンダーランドin上杉山通小~7つの秘宝を手に入れろ~』に参加させていただきました。

参加したのは№5 久光邦明、№14 内野脩麻の2選手。

 

IMG_5196

 

【SportsDream → すぽリーム】

  スポーツを通じて、子どもたちの〔夢〕という風船をふくらませよう 

 

様々なスポーツに関わる人たちがタッグを組んで、東北の子どもたちにもっと身近にスポーツを感じてもらえたら、きっと子どもたちの夢がもっと広がるのでは!!

という思いから誕生した【すぽリーム】。

 

 

 

今回はダンス、フットサル、フリースタイルバスケ、野球、アメリカンフットボール、相撲、ボディービルダーの皆さまとご一緒させていただき、普段学校にあるものを使用し、子どもたちの運動能力向上を遊びの中から取得するお手伝いをさせていただきました。

各競技をミッションとし1つずつ達成し、7つの秘宝を手に入れる!!というものでした。

IMG_5190

 

『ヴォスクオーレの洞窟』と称されたブースでは2人で協力してゴールを決めるというミッションを担当させていただきました。

 

DSCF9885

IMG_5193

IMG_5178

IMG_5184

 

地域の皆さま、他競技の皆さまとも交流することができ、大変貴重な時間を頂きました。

 

※詳しくはFacebookページにてご覧ください。

 

最後になりますが、上杉山通小学校の皆さま、イベント関係者の皆さま、ありがとうございました。