ニュース|news

特別指定選手承認のお知らせ

公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度に基づき、以下の選手が「Fリーグ特別指定選手」として承認されましたので、お知らせいたします。

 

 

選手名:阿部 寛大(あべ かんた

所属元:ヴォスクオーレ仙台 サテライト

ポジション:GK

生年月日:1997年8月12日

出身地:宮城県

 

<コメント>

この度、特別指定選手として登録していただくことになりました阿部寛大です。
特別指定に選ばれたことを大変嬉しく思います。
これからもっともっと成長して行きたいので普段の練習からよりがんばっていきたいです!
これからも応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

選手名:石川 大暉(いしかわ ひろき

所属元:仙台大学フットサル部

ポジション:FP

生年月日:1995年3月29日

出身地:宮城県 

 

<コメント>

この度、特別指定選手としてヴォスクオーレ仙台に入団することになりました石川大暉です。
地元のプロチームでプレーできることを大変嬉しく思っております。
まだまだ未熟な自分ですが、日々努力してチームの勝利に貢献できる選手になっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

 

【公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度とは】

 

目 的

フットサル選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

 

概 要

Fクラブ以外の公益財団法人日本サッカー協会フットサル加盟登録選手を対象に、日本サッカー協会が認定した選手に限り、所属チーム登録のまま、Fリーグ等の試合に出場可能とする。